今更PWC発売記念パーティ@PWC
2010年4月28日 TCG全般 コメント (2)今更ですが、先週の土曜にROE発売記念パーティ@PWCに行ってきました。
結果は悲しみの1-4。
R-1 赤緑ヴァラクート?
G-1 エメ天@ラフィークで4点まで削る。そこから報復者*2!!5/6トークンいっぱい(確か8体?)+報復者で殴られるも、エメ天以外をチャンプブロック。こちら残りライフ2の返しにエメ天とフェッチから出した鳥でピッタリ4点。
正直負けると思った。
G-2 順調にクロックを刻み、残り3点のところでムルダヤ巫女が出る。探検と合わせて3枚の土地を張れる状態。 一枚目の山をセットした時点でバントチャームでボトムに送ったところで相手が投了。
一度もヴァラクート・探検の地図が場に出てるところを見ませんでした・・・
○○
R-2 ジャンド
G-1 向こうのライフを10まで削ったところでサルカン。乙。
G-2 向こうのライフを12まで(ry
××
R-3 赤タッチ黒スライ
G-1 ガイド*2に殴られ竜王降臨。大きくなる前に始末しようと思ったら、思ってた以上に早く大きくなるのね・・・一体は悪斬+エメテントークン6体で相打ちに持っていくも、後が続くわけもなくorz
G-2 白が一切出ませんでした。
××
ちなみにこの後フリー(サイド後)を行ったら勝てました・・・
R-4 ジャンド
G-1 詰まりつつあったところをブンされ乙。
G-2 序盤はいい感じ。しかし裁ききれなくなったところにトークンなどわらわらわいて一瞬でオワタ。
××
ちなみにこの後フリ-(メイン)を行ったら勝てました・・・orz
トーテムアーマーは構築レベルじゃないかと思った瞬間。
R-5 RWトークン
チームスタンで対戦したお方。今回は勝ちたい!
G-1 ライフメモを見ると相手が残り1に。削りきれずに負けました・・・
G-2 相手方フルで積んでる未達と輪のうち6枚を「引かれる。こちらの主力をことごとく処理され、群れ魔道士も引けずあえなく負け。
ちなみにこの後フリー(ry
バントをまだ使いこなせてないことがわかりました。
今回使用したのは、hanoiさんのDNで紹介されていたバントを自分なりに改造。改良にはならなかったようで。
今回で、
1、やはり懸念だったクリーチャーの息切れが厳しい。
2、トーテムアーマーは、嵌れば想像以上に使えるんじゃないかという妄想。
3、最高の時は1枚じゃダメ。コンスタントに引けるほうが確実にいい。特にエンチャントは割られにくいよね。
というのがわかった。
ので、またもや自分なりにバントを改造。
回したときの安定感を優先。コブラを入れてもいいかも。
トーテムアーマーはいつ引いてもいいように、ハイエナを採用。先制攻撃のおかげで攻めも守りも心強くなった気がする。
レシピはそのうち上げられたらと思ってます。
バントってほんと、いいですね・・・
結果は悲しみの1-4。
R-1 赤緑ヴァラクート?
G-1 エメ天@ラフィークで4点まで削る。そこから報復者*2!!5/6トークンいっぱい(確か8体?)+報復者で殴られるも、エメ天以外をチャンプブロック。こちら残りライフ2の返しにエメ天とフェッチから出した鳥でピッタリ4点。
正直負けると思った。
G-2 順調にクロックを刻み、残り3点のところでムルダヤ巫女が出る。探検と合わせて3枚の土地を張れる状態。 一枚目の山をセットした時点でバントチャームでボトムに送ったところで相手が投了。
一度もヴァラクート・探検の地図が場に出てるところを見ませんでした・・・
○○
R-2 ジャンド
G-1 向こうのライフを10まで削ったところでサルカン。乙。
G-2 向こうのライフを12まで(ry
××
R-3 赤タッチ黒スライ
G-1 ガイド*2に殴られ竜王降臨。大きくなる前に始末しようと思ったら、思ってた以上に早く大きくなるのね・・・一体は悪斬+エメテントークン6体で相打ちに持っていくも、後が続くわけもなくorz
G-2 白が一切出ませんでした。
××
ちなみにこの後フリー(サイド後)を行ったら勝てました・・・
R-4 ジャンド
G-1 詰まりつつあったところをブンされ乙。
G-2 序盤はいい感じ。しかし裁ききれなくなったところにトークンなどわらわらわいて一瞬でオワタ。
××
ちなみにこの後フリ-(メイン)を行ったら勝てました・・・orz
トーテムアーマーは構築レベルじゃないかと思った瞬間。
R-5 RWトークン
チームスタンで対戦したお方。今回は勝ちたい!
G-1 ライフメモを見ると相手が残り1に。削りきれずに負けました・・・
G-2 相手方フルで積んでる未達と輪のうち6枚を「引かれる。こちらの主力をことごとく処理され、群れ魔道士も引けずあえなく負け。
ちなみにこの後フリー(ry
バントをまだ使いこなせてないことがわかりました。
今回使用したのは、hanoiさんのDNで紹介されていたバントを自分なりに改造。改良にはならなかったようで。
今回で、
1、やはり懸念だったクリーチャーの息切れが厳しい。
2、トーテムアーマーは、嵌れば想像以上に使えるんじゃないかという妄想。
3、最高の時は1枚じゃダメ。コンスタントに引けるほうが確実にいい。特にエンチャントは割られにくいよね。
というのがわかった。
ので、またもや自分なりにバントを改造。
回したときの安定感を優先。コブラを入れてもいいかも。
トーテムアーマーはいつ引いてもいいように、ハイエナを採用。先制攻撃のおかげで攻めも守りも心強くなった気がする。
レシピはそのうち上げられたらと思ってます。
バントってほんと、いいですね・・・
コメント
グダったときのトップファイネストアワーと言ったらもう・・・
私はやられる側ですがw
確かにそれは脳汁出そうですw
ちょうど2枚目も手に入ったので試していきます!