が全然わかりません・・・

まあカジュアルだし、どうせ一枚ずつしか入れられないなら適当ってこと?


元々構築でもコピーから入る事のほうが多いので、こういうことになると迷った挙句に進まない・・・orz

創造力(想像に在らず)が欲しい。構築的な力でも。環境の移り変わる今くらいとかが一番凹む今日この頃。


明日から7月。エクテンも大きく様変わりします。
ローウィン-アラーラ環境を経ていない私だとメタを知るのは振り出しとなります。
ここからはとりあえずは情報収集。おそらくはフェアリー、ジャンドといった大きな流れで見たトップがまずは出てくるのだと思いますが、その流れの中でフィッシュが戦えるかどうかを見定めてみたいと思います。


まあ結局マーフォーク使ってみたいだけ。


追記:
化物語ねんどろいどぷち2が出ましたね。
さて、するが好きの方はどれだけ買うのでしょうか?

Fate/stay nightのねんぷちもそろそろのはずだけど、いつ?

コメント

うしお
2010年7月1日1:18

>EDH
ジェネラルの能力からコンセプトを決めるのが組み易いかと思います。
例えばウリルなら強力なオーラぶち込みまくったり、ジョイラなら重いけどゲーム決められるカードとマナ加速を大量に入れてみたり。
ただジェネラルに頼りすぎた構成だと対処されたとき辛いんで、一つ二つゲームを終わらせられるコンボを組み込むといいです。

それと、長丁場ゆえに事故ったとき精神的に辛いのでマナベースは多めに取っておいたほうがいいと個人的には思います。

すり
2010年7月1日1:25

>EDH
聞いた話だとランデス、墓地対策、全除去とかは入れといたほうがいいっぽいです。
あと話術があればいけますw

丹依悠。
丹依悠。
2010年7月1日7:27

>エクテンフィッシュ
このカードプールだと一気にライブラリー削られて終わる予感……
ぶっちゃけ、削るだけなら新ジェイスより速いし。

けいぞ
2010年7月1日8:41

>SHOTAさん
なるほど。確かにジェネラル軸で組むと戦いやすいのですね。
ありがとうございます!

>すりさん
話術w
色的に全除去は楽だとしても、土地破壊・・・

>丹依悠。さん
まあメタとか関係なしに使ってみたいだけなんですけどね~。
ローウィンはあまりやってなかったけど、マーフォークは好きな方なので。

JAL
2010年7月1日8:59

EDH>とりあえず1枚で完封されることの無いよう除去は必須ですね。クローサーの掌握やら糾弾あたりは重要です。気付いたら100枚速攻で決まってますよ(;^_^A

すり
2010年7月1日9:21

>マーフォーク
友達がローウィン時代使ってましたけど、わりとやれてましたよ(^-^)/

さとぅ
2010年7月1日9:41

>ねんぷち
単品なら複数買い余裕だったんだけど、余計なのが付いてるからなぁ・・・

あとぷちは地味に塗りの質が本家と違うので検討中・・・。

けいぞ
2010年7月1日9:42

>JALさん
掌握なら昔のカード群にあるはず?
糾弾は白なので4枚残してますw
何がともあれ、まずは挙げていきます!

>すりさん
マーフォークにもきっとワンチャンあると思ってるんで組んでみますわ~
スタンは・・・ムリかorz

けいぞ
2010年7月1日9:50

>するがの人
余計なのwww
その余計なのスキーが周りにいればシェアできますぜ!
確かにセットものはその辺がなんとも言えませんね~。

本家を買ったことないので、違いがわからないw
私の場合、ぷちは置くにもそこまで困らないサイズなので、つい買ってしまうんですよね。

kuma
2010年7月1日9:55

>EDH
入れたほうが方が良いってカードは割と存在しますが、基本的にカジュアルなフォーマットなので好きなカード・コンボ入れるのが良いと思います。

自分のジェネラル選択基準なんて「ヨメ」ですからw

けいぞ
2010年7月1日10:04

>kumaさん
好きなカードなら家に眠らせてるのがいっぱいあるんで、そいつらの出番というわけですNE!

>ジェネラルは「ヨメ」
うちももちろんそのつもりですwジェナーラかリンヴァーラかレイアか・・・まだ一考の余地はあるかww

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索