スペル面でいろいろ候補があるのがトーストの面白いところ。

今日はこの辺の採用候補について、皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

入れるならメインにしようかと思ってる候補(実際入ってる数)
・緑命令*1
・バントチャーム*1~2
・天界の粛清*1

・弱者の消耗*1(*1)
・大渦の脈動*2(*2)
・燻し*1(*1)

気になるのは緑命令と番茶は強いのかな?スタン期に使ってた、使われたとかもあったら教えてください!

コメント

さとぅ
2010年11月9日14:23

何でも使えちゃうのがトーストの良いところであり、難しいところでもありますね。DSTは採れるカード少ない中で色々考えなきゃいけないんで厳しいですw

気になったパーツは1挿しでどんどん入れてみると良いかと。その状態で練習・一人回したくさんすると、枚数がもっと欲しくなったり、やっぱイラネってなるので取捨選択に役立つかと。


>ひ
パーカー以外がむしろ真宵枠なんですがww

あおのり@YR1
あおのり@YR1
2010年11月9日14:30

バントチャームは基本的に腐らないから使いやすいですよー
コントロール相手には追加のカウンター、ビートには追加の除去、メインからアーティファクト割れるようになったりと器用な動きができるからお勧め。

すり
2010年11月9日14:36

僕は緑コマを一枚入れるのを推します

ギャザ部員
2010年11月9日17:22

僕が採用を考えるのは緑命令とバントチャームですね
バントチャームは他スペルとくらべても安心感が違いますし、緑命令は実質フィニッシャーの水増しともとれるスペルでもありますからね
参考になればと思います
この機会に是非リンクさせてください!

ざきもま
2010年11月9日18:14

番茶wwww
番茶もいいけれど、あえてここはパルスを推す。
除去強化ということなら、番茶と一長一短だけれど

けいぞ
2010年11月9日19:30

>( ◜◡‾)(‾◡◝ )さん
練習ではいろいろ差し替えてやってみます!確定パーツも多いわけじゃないので、まだ見ぬ使えるパーツがありそうなんですよね。

>>枠
こういう系のイベント限定は持ってるだけで今後のアドなので、いろいろ買って損はないと思ってます!パーカーはロゴとかが少なければ買うかもしれません。

>青海苔くん
確かにその器用さが魅力。
カウンターかつ除去ってのはそうそうないから、期待度は高いんよね。

>すりくん
緑命令余ってたらトレードして欲しいんだけどあるかな?

>ギャザ部員さん
リンクありがとうございます。こちらからもさせて頂きます。
以前からトーストの記事読ませて頂いていましたw
やっぱりその辺が有用なんですね。試してみる価値があることがわかったので、また使用感を書きたいと思います!

>もまさん
番茶ってマイナーな名前だったのか!?
パルスも万能なんで、その辺はメタと相談になってくるんでしょうねぇ。

グリクマン@絶賛休業中
2010年11月9日19:46

おそらく緑命令はタップアウトして打つこと必至だと思うので、常にインスタントタイミングで動けないと厳しい環境だったりするとちょっと使いにくいかなと思います。ですが、確実にフィニッシャーにアクセスでき、追加効果があると考えると1~2枚くらいあっても良いですね。

魔除けは擬似PtEやカウンター返しとして役に立つ時点でユーティリティとしては十分採用の価値はあると思います。後は3マナを残しつつ動ける構成かどうかじゃないでしょうか。

けいぞ
2010年11月9日20:03

緑命令は確かに重いのが難点なんで、入っても一枚でしょうね。使うなら、フィニッシャーサーチで考えてるんで、タップアウトでなくてもいけますし使ってみて判断、てとこですかね。

魔除けはエスパーのを使ってて問題なく動けてるので、そこの懸念はなさそうです。

すり
2010年11月9日20:12

>命令
ちょっと探してみます。

すり
2010年11月9日20:16

1枚ありました!

けいぞ
2010年11月9日20:22

ありがとう!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索