ワンチャン?《臨死体験》デッキ草案
2011年5月12日 TCG全般 コメント (14)手動さんのつぶやきに
「ファイレクシアマナのおかげで、《臨死体験》の調節が凄く楽になるのか…。」
とあったので、ちょっと考えてみた。
臨死体験=白
魂喰い→ライフ調整
白単?残り一点の調整が難しい
つ《蒸気の絡みつき》
つ《はらわた撃ち》
青白かな。
使えそうなものを挙げてみる。
呪文滑り→魂喰いを守る
前兆の壁→引き増し&守り。いらないかも。
焼身の魂喰い→キーその1
侵害の魂喰い→キーその2
太陽の宝球→臨死体験が重いので加速
清純のタリスマン→ライフ調整&マナ加速
はらわた撃ち→ライフ調整
ギタクシア派の調査→前方確認
臨死体験→キーその3
各3~4枚
+土地26
デッキ完成!
よわっそ~wwww
追記:
臨死体験サーチ手段ない・・・orz
ドロー増やさないと駄目だな。
「ファイレクシアマナのおかげで、《臨死体験》の調節が凄く楽になるのか…。」
とあったので、ちょっと考えてみた。
臨死体験=白
魂喰い→ライフ調整
白単?残り一点の調整が難しい
つ《蒸気の絡みつき》
つ《はらわた撃ち》
青白かな。
使えそうなものを挙げてみる。
呪文滑り→魂喰いを守る
前兆の壁→引き増し&守り。いらないかも。
焼身の魂喰い→キーその1
侵害の魂喰い→キーその2
太陽の宝球→臨死体験が重いので加速
清純のタリスマン→ライフ調整&マナ加速
はらわた撃ち→ライフ調整
ギタクシア派の調査→前方確認
臨死体験→キーその3
各3~4枚
+土地26
デッキ完成!
よわっそ~wwww
追記:
臨死体験サーチ手段ない・・・orz
ドロー増やさないと駄目だな。
コメント
清純のタリスマンでライフゲインすればいいんじゃないかい
マナ加速にもなるし
Yeah,Mortarpoooood!
さとり☆マギカ「呼んだか?」
>篠塚さん
(☉౪ ⊙) <Nicepod.
>りゅーさん
確かに。
自分もφマナで臨死体験のライフ調整が楽に出来そうでいいかなぁと思った時期がありましたwww
ちょっと重いんですよね~。枚数じゃなくて臨死体験へのアプローチなんで、増殖も意味をなしませんし。
おそらく定業の方が丸そうです^^;
>バの人
赤相手ならサイドからかな~。
火力ないなら守ってればいいだけだし。
モーターポーだけは別。
それだけはケアしないとムリだな。
辺りで勝ち手段を増やしてみてはどうでしょう?
Φ自殺生物欲しい時はドラゴンを臨死が引けないときは導管をひっぱるのがそれなりに安定しますよ。