Battle Spirits 情報無さすぎ問題
2013年7月26日 TCG全般 コメント (2)Battle Spitritsの情報がネットになさすぎて困る。店舗大会結果とか優勝者以外のレシピ欲しいよねー。
脳内では大流行中のBattle Spitritsだけどまだ始めたばっかの人が多いと思うのでどんなカードが強いのか分からない!
って人が多いと思う。
ってことで今自分が使ってるデッキでも載せます。
割りとオーソドックスな白紫グリフォンなのでこれに入れてる大型のスピリットがどのデッキでも選択されることが多いであろうカードって感じになると思う。
スピリット 22
2 ソードール/Swordoll
3 ボーン・ダイル
3 氷楯の守護者オーシン
2 水晶竜シリマナイト
1 ジャコウ・キャット
2 ワルキューレ・ミスト/The Valkyrie-Mist
3 サンク・シャイン/Sunk-Shine
3 獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
1 爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
2 黒皇機獣ダークネス・グリフォン
ネクサス 3
3 水銀海に浮かぶ工場島
ブレイヴ 4
3 白夜の宝剣ミッドナイト・サン
1 スカル・ガルダ
1 魔銃ヴェスパー
マジック 10
1 ソウルリッパー
2 デッドリィヘクス
1 インビジブルクローク
2 フェーズチェンジ
3 絶甲氷盾/Burst Wall
1 光速三段突/Triple Stab
今使ってるのはこんな感じ。使った感じジャコウキャットは3枚あった方がいい感あるのでミスト、クローク辺りを1枚減らしてキャットにするのがいいかな~
戦い方はオーソドックスな重速デッキで序盤はボーン・ダイルや工場島でシンボルを稼ぎつつ、シリマ、オーシン、各種バーストで待ち構える。
良い感じで回れば4~5t目にヴァルレオやグリフォンが降臨。
グリフォンを出すなら、なるべく紫シンボルを確保してからにしたい。2枚バウンス2ドローとかいうマジキチ性能を使わない手はない。
序盤にシンボルが稼げない場合は、ライフで受けてコア稼いでもいい。
ヴァルレオが攻めにも守りにも使えるイケメン。サンクシャインは序盤に壁になって割とさくっとやられる壁。
グリフォンが着地すればだいたい1~2tで勝てる。
スピリットはレイザウラーがよく選択されてるけど、高すぎるのとデッキの方向性的には今のでも十分なのでスルー。ヴァルレオとか100円まで下がってるけどおかしな強さしてるよ。
グレイザーはバーストが不安定なので抜くかも。
ブレイヴの選択は割りとオーソドックスなカードばっかり選択した。
ミッサンはほぼグリフォン用になってしまうので、減らして他のを入れるのもありかも。
ヴェスパーは手に入らないので1枚。ガルダもキャントリップなので選択肢として悪くない。
ネクサスは割られやすいのと、低コス低BPユニットも殴るので遅延系を入れにくい。
マジックは守るものを。デッドリィはこっちも減るとはいえ2体除去できるのがいい。余ったソードール辺りが餌になるかな。
まぁ大体こんな感じかな?
とりあえずこのゲームはそのとき勝ったデッキ以外の情報が少なすぎる(wikiに載ってるオナニーデッキは置いておいて)のでみんなが使ってるデッキやらカードの使用感を書いて教えてください
脳内では大流行中のBattle Spitritsだけどまだ始めたばっかの人が多いと思うのでどんなカードが強いのか分からない!
って人が多いと思う。
ってことで今自分が使ってるデッキでも載せます。
割りとオーソドックスな白紫グリフォンなのでこれに入れてる大型のスピリットがどのデッキでも選択されることが多いであろうカードって感じになると思う。
スピリット 22
2 ソードール/Swordoll
3 ボーン・ダイル
3 氷楯の守護者オーシン
2 水晶竜シリマナイト
1 ジャコウ・キャット
2 ワルキューレ・ミスト/The Valkyrie-Mist
3 サンク・シャイン/Sunk-Shine
3 獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
1 爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
2 黒皇機獣ダークネス・グリフォン
ネクサス 3
3 水銀海に浮かぶ工場島
ブレイヴ 4
3 白夜の宝剣ミッドナイト・サン
1 スカル・ガルダ
1 魔銃ヴェスパー
マジック 10
1 ソウルリッパー
2 デッドリィヘクス
1 インビジブルクローク
2 フェーズチェンジ
3 絶甲氷盾/Burst Wall
1 光速三段突/Triple Stab
今使ってるのはこんな感じ。使った感じジャコウキャットは3枚あった方がいい感あるのでミスト、クローク辺りを1枚減らしてキャットにするのがいいかな~
戦い方はオーソドックスな重速デッキで序盤はボーン・ダイルや工場島でシンボルを稼ぎつつ、シリマ、オーシン、各種バーストで待ち構える。
良い感じで回れば4~5t目にヴァルレオやグリフォンが降臨。
グリフォンを出すなら、なるべく紫シンボルを確保してからにしたい。2枚バウンス2ドローとかいうマジキチ性能を使わない手はない。
序盤にシンボルが稼げない場合は、ライフで受けてコア稼いでもいい。
ヴァルレオが攻めにも守りにも使えるイケメン。サンクシャインは序盤に壁になって割とさくっとやられる壁。
グリフォンが着地すればだいたい1~2tで勝てる。
スピリットはレイザウラーがよく選択されてるけど、高すぎるのとデッキの方向性的には今のでも十分なのでスルー。ヴァルレオとか100円まで下がってるけどおかしな強さしてるよ。
グレイザーはバーストが不安定なので抜くかも。
ブレイヴの選択は割りとオーソドックスなカードばっかり選択した。
ミッサンはほぼグリフォン用になってしまうので、減らして他のを入れるのもありかも。
ヴェスパーは手に入らないので1枚。ガルダもキャントリップなので選択肢として悪くない。
ネクサスは割られやすいのと、低コス低BPユニットも殴るので遅延系を入れにくい。
マジックは守るものを。デッドリィはこっちも減るとはいえ2体除去できるのがいい。余ったソードール辺りが餌になるかな。
まぁ大体こんな感じかな?
とりあえずこのゲームはそのとき勝ったデッキ以外の情報が少なすぎる
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あざます~